ドライバー教育
「ドライバーの質に不満がある」という企業様もご相談ください。
ライズカーゴではドライバーへの還元が多く、やる気のあるドライバーによる高い品質のサービスがご提供できます。
研修内容
心構え
ライズカーゴにとって、ドライバーの一人ひとりが大切な財産です。人の価値がそのままライズカーゴの価値となるため、挨拶やマナーといったコミュニケーションは当然のこと、お荷物を大切に取り扱うことやお客様にとって何が最善かを考える心配りなど、「ライズカーゴ品質」を常に重視しています。
そして、何よりも大切な安全面については、安全管理を会社の制度として確立しており、安心してお任せいただける体制を整えています。
-
身だしなみ
運送業はサービス業であると同時に、人が価値を生み出す接客業でもあります。安全への配慮や運転スキルだけでなく、挨拶や身だしなみといった社会人としての基本的なマナーも重要です。特にドライバーはお客様との対面が多い職種であることから、「清潔感はあるか」「マナーはしっかり守っているか」という点を基準にして、スタッフの一人ひとりが自覚を持って業務に取り組むよう、会社全体で取り組んでいます。
-
OJT
これまでの経験や持っているスキルは人それぞれであり、現場によって必要となる能力もさまざまです。ライズカーゴの新人は、まずOJT研修として、先輩ドライバーの助手席に乗って業務を体験することから始めます。慣れてきたら今度は新人がハンドルを握り、先輩社員同行のもと、ドライバーとして経験を積んでいきます。
運転スキルをはじめ、お荷物の取り扱いや積み込み、ロープワーク、お客様への対応などを実務を通じて身につける、ドライバーが一人前に成長するための制度です。 -
Off-JT
Off-JTとは、座学による研修プログラムのことです。現場専用のマニュアルを用意しており、ドライバーはお客様から信頼していただくため、プロとしての心構えや運転スキル、安全などに関する知識を体系的に学びます。
また、近年では業務にコンピューター端末を用いることが多いため、省力化の観点からもドライバーは端末の操作を習得しています。
安全教育により事故率を低下させ、
各ドライバーが自己管理を徹底することで
高品質なサービスを維持し、高いお客様満足度を得ています。
お問い合わせ
配送業務に関するご相談・ご質問は
お気軽にお問い合わせください。